新型コロナ(第7波) 感染について(第1報)

新型コロナ オミクロン株の猛威により

当法人においても 7月20日、23日、29日、31日に各1名ずつ

家族からの感染により発症した職員がありました。

※ 7月20日及び23日発症の職員は、感染可能期間に自宅待機のために

家族以外の濃厚接触者はありません。

※ 7月29日 発症の職員は、真愛の家寿荘2階で就労していたために

保健所の指導で3名のご入居者が濃厚接触と特定されました。

この3名の方は、現在症状はありませんが8月3日にPCR検査を受けられます。

※ 7月31日 発症の職員は、寿荘1階 および 短期入所の対応を

しておりますが、保健所の指導で濃厚接触者は非該当と判定されましたので

サービスは通常通り継続させていただきます。

8月1日、2日にはご利用者、ご入居者からの感染も発生しました。

※ 8月1日 デイサービス真愛の家 ご利用者の感染が判明しました。

保健所の指導により 8月2日はサービスを休止して消毒等に努めました。

本日 保健所から濃厚接触者は非該当と判定されて、

8月3日からのサービス再開の許可をいただき、サービスを再開します。

※ 8月2日 真愛の家寿荘 2階ご入居者が1名発症され抗原検査の結果

陽性と認定されました。

館内の消毒、居室移動等の対応を行い感染拡大防止に努めております。

 

当法人の関係の皆様には ご心配をおかけしますが、感染拡大防止のために

職員一同努めておりますので、収束をお祈りください。

施設長 冨田公教