昨年に引き続き・・・

ブログのタイトルを付けるのもなかなか面倒な物でして、酷暑と打ち込んだものの

何か既視感がありました。去年の7月のブログを確認すると、「まさに酷暑」と・・・

考える事は同じだなあと、納得するやら情けないやら。

 

今年も市役所からいただいたゴーヤを育てています。

水と栄養をたっぷりあげていたおかげか、去年より早くから実が付きだしました。

毎日驚くほど蔦が伸びるので、実際に測ってみた所、1日に4センチ以上も伸びていました!

写真の付箋の位置から、2日でこれだけ伸びています。

ゴーヤも、大きく育ったので先日収穫され、てんぷらや佃煮になって皆さんの昼食に使用されました。

 

リハビリの一環として、皆さんには色々な作業を手伝っていただいています。

左は志高からいただいたお茶の葉をティーパックに詰める作業、右は7月の壁飾りを作っていただいている所です。

 

今年のお誕生日のプレゼントは、色紙で作った花束です。

写真ではわかりにくいですが、立体的でとても素敵な出来栄えですよ。お祝いされた方にもとても喜んでいただけています。

 

連日熱中症や災害などのニュースが耳に入りますが、来月のブログでは「今年の夏は大した事無かったな~」と書けるといいなと思っています。

皆様、体調には十分お気をつけくださいね!